管理人の小話(・∀・)1[JAVAのエラー?]

ブログ日記[やる気のないブログ]とは別に、管理人のとある日の出来事など適当に?書き綴っています。
ここに書かれていることで質問があっても管理人に答えることはできませんので、詳しくは専門家にご相談くださいね。

JAVAのエラー?

2006/4/13にブログに書いたら人気のあった記事というか、、、みんな悩んでいるエラーのようです(-_-;)。
ちなみに、このページに書かれていることはエラーの解決方法ではないですし、管理人にはこのエラーの意味も解決方法もわかりませんので、[解決方法教えて!!]という類の質問は受け付けられません。ごめんなさいo(TωT )。
ご了承くださいませ<(_ _)>。

マルサントレード(丸三証券)で株取引をしていたとき、[リアル株価ボード]というツールを起動していました。
何気なくメニューのボタンをクリックしたら、突然ブラウザが全て閉じました(=◇=;)。
単に、[リアル株価ボード]のボタンをクリックしただけだったのですがね。。。
しかも、気づくとデスクトップに[hs_err_pid3636.log]という覚えのないファイルが出来上がっているではありませんか(滝汗)。
ウイルス…?と思いました(-_-;)。

Norton Internet Security 2011

新品価格
¥3,600から
(2011/8/23 11:38時点)

ウイルスセキュリティZERO 1,980円

新品価格
¥1,412から
(2011/8/23 12:07時点)

ウイルスバスター2011 クラウド 1年版

新品価格
¥4,100から
(2011/8/23 12:09時点)

[hs_err_pid3636.log]のプロパティを見てみると、テキストファイル。
ブラウザが突然閉じてしまった事と関係あるのかしらと思い、一応ウイルスチェックを行って問題なかったので、[hs_err_pid3636.log]を開きました。

# An unexpected error has been detected by HotSpot Virtual Machine:
#
# EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x7c9410f3, pid=3636, tid=4036
#
# Java VM: Java HotSpot(TM) Client VM (1.5.0_02-b09 mixed mode, sharing)
# Problematic frame:
# C [ntdll.dll+0x10f3]

↑というような意味不明の英文が^▽^;。 (この後にもよく分からない文字の羅列が続いていましたが、長いので省略。)
よく見るとJAVAという文字があり、翻訳してみると予期せぬエラーとかとなりました。
そういえば[リアル株価ボード]を起動すると、タスクトレーにJAVAの珈琲カップのアイコンがありました。
ということは、このログファイルはJAVAのエラー?があったからできたのかしらね、、、?←いや、よくわからないんですけどね(-"-;A

インストールしていたのは少しバージョンが古かったので、最新版にしてみようと思います。
それで今度はこんなエラーが発生しなくなる??といいな。。。

ちなみに今使っているJAVAのバージョンは、ログファイルのエラーメッセージの中に数字で書かれているので、それでもわかりますよ(o^-')b。
私がこの時使っていたJAVAのバージョンのは、上にあるエラーメッセージの中の、[1.5.0_02]のところです。

JAVAのダウンロードサイトです。
新しいバージョンにするとエラーがなくなるのかは不明ですけど^-^;、今使っているバージョンが最新のバージョンよりも古と場合は、試してみる価値があるかも、、、?

>>JAVAソフトウェアの無料ダウンロード

タスクトレーにあるJAVAの珈琲カップのアイコンを右クリックして、、、どうにかすると(←怪しい説明ですが(;^_^A。実は現在SUNJAVAをインストールしていないので、アップデートの詳しい方法がよく分からないんです、ごめんなさい)、JAVAのアップデートもできると思うんですが、それでJAVAをアップデートすると簡単かしら?と思います。
ただ、この方法でのJAVAのアップデートはダウンロードに時間がかかるかもしれないので、ブロードバンドの人向けかも??です。

ニッセン

ダイエットならこれ→楽天売れ筋No.1!「すっきり小粒」

リンクを許可していただいたサイト様、ありがとうございました。


HOME >>管理人の小話(・∀・)2

▲TOP

許可なく転載することを禁じます。
Copyright (C) 2005-2013 KOZENINET. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system