管理人の小話(・∀・)4[Flash Playerのインストールに失敗]

ブログ日記[やる気のないブログ]とは別に、管理人のとある日の出来事など適当に?書き綴っています。
ここに書かれていることで質問があっても管理人に答えることはできませんので、詳しくは専門家にご相談くださいね。

Flash Playerのインストールに失敗

これはリカバリを行った後に、Flash Player(フラッシュプレーヤ)のインストールに失敗した時のお話しです。

Flash Playerはみなさんご存知のように、ブラウザのプラグインで、WEBサイトでよく使われている、、、なんというのかしら?一応WEBマスターのくせによく知らないので恥ずかしいですが、コンテンツを表示させるのに必要なものですよね??←いや、違うか?(=◇=;)

Flash Playerのインストールはいたって簡単で、Flash Playerを使っているサイトでFlashが表示されない時、そこに[Flash Playerをインストールしてください]という表示が出て、そこからインストールできるものです。
(もちろんAdobeのサイトからダウンロード・インストールもできます。)

その時私は[Flash Playerをインストールしてください]という表示から、Flash Playerをインストールしました。
ところが何故か、Flashを使ったサイトを利用しようとすると、[Flash Playerがインストールされていません]と言われてしまうのです(。。lll)。

確かにインストールしてあるのに~~なんで??とただただ困惑するばかり。
しかも不思議だったのは、簡単なFlashといったらいいのか?例えばWEBサイトの一部分に表示される画像が繰り返されるバナーのようなFlashなら表示されるのですが、大規模(?)なFlashというか、、、うーん、違うな。。。Flashを全面で使っているサイトというのかしらね、、、は表示されないという、おバカな私には理解できない現象でした(-"-;A。

具体的には、WARAU.JPのじゃんけんやカクレミノ、BIGLOBEウェブリメールなどが表示できませんでした。

Flash Playerがインストールされているけれど、インストールに失敗しているの?くらいしか思いつきません。
ということで、Flash Playerを配布しているAdobe(昔はMacromediaだったな)のサイトに行ってみることに。

改めてAdobeのサイトでFlash Playerをインストールすると、[Flash Playerをインストールしました]というメッセージが!
これで大丈夫だわ(o^-')bと思ったのですが、その後もWARAU.JPやBIGLOBEウェブリメールが[Flash Playerがインストールされていません]と言い張って使えないのです、あう(ノ_・、)。

確かにAdobeのFlash Playerのサイトでもインストールに成功したと表示されているのに、何故駄目なのかしら・°・(ノД`)・°・

そして管理人がようやくAdobeのサイトで探し当てたのが、この↓情報でした。

>>プレーヤが正しくインストールされているにも関わらず特定ページで真っ白のまま何も表示されない
>>Flash Player をアンインストールする方法
>>Flash Playerの状況確認(インストール・バージョンを確認)

アンインストーラーを使っていったんFlash Playerをアンインストールし、改めてFlash Playerをインストールするという、いたって単純なものでしたが、なかなかこの情報が見つからなくて苦労しました。
もっと上手にほしい情報が見つかるようにならないといけないですねー。

早速試してみると問題解決で、WARAU.JPやBIGLOBEウェブリメールも利用することができるようになりましたとさ(*^-^*)。めでたしめでたし。

ニッセン

ダイエットならこれ→楽天売れ筋No.1!「すっきり小粒」

リンクを許可していただいたサイト様、ありがとうございました。


管理人の小話(・∀・)3<< HOME >>管理人の小話(・∀・)5

▲TOP

許可なく転載することを禁じます。
Copyright (C) 2005-2013 KOZENINET. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system