管理人の小話(・∀・)8[ショートカットキーちょこっとメモ]

ブログ日記[やる気のないブログ]とは別に、管理人のとある日の出来事など適当に?書き綴っています。
すぐに忘れてしまうおバカな管理人のための、Windowsショートカットキーメモφ(..)置き場です。。。

ショートカットキーちょこっとメモ

ショートカットキーってとっても便利ですよね(・∀・)。
会社の人がパソコンやっているのを見て、[ああ~そこはそんな面倒なことしなくてもショートカットキーで簡単にできるのにーー!!!、、、でもなんか言えないかもorz]みたいなことってありませんか~。
とはいっても、私もたくさん使えるわけじゃなくて、知っているのはほんの少しだけなんですけど(;´Д`A。
しかも管理人は覚えるのがやたらと遅く、しばらく使わないでいるとすぐに忘れてしまうおバカさんなので、ここにメモφ(..)しておこう。

★コピー
Ctrl + C

★切り取り
Ctrl + X

★貼り付け
Ctrl + V

★全て選択
Ctrl + A

★ウィンドウの最小化
Alt + スペース + N

★ウィンドウの最大化
Alt + スペース + X

★ウィンドウを全て最小化
Windowsキー + M

★ウィンドウを全て元に戻す
Shift + Windowsキー + M

★アクティブウィンドウの切り替え(ウィンドウを最前面に表示する)
Alt + Esc

★ウィンドウを閉じる
Alt + F4
ちなみに、閉じるウィンドウ(アプリケーション)が全てなくなってこの操作を行うと、Windowsが終了します。

★検索
Ctrl + F

★置換
Ctrl + R

★上書保存
Ctrl + S

★名前を付けて保存up
F12

★最新情報に更新
F5

★一つ前の操作に戻る
Ctrl + Z

★開くup
Ctrl + O

★太字up
Ctrl + B

★中央揃えup
Ctrl + E

★右揃えup
Ctrl + R

★左揃えup
Ctrl + L

ニッセン

★ちょいと読みづらい各キーの読み方もついでに、、、?

Ctrl コントロールキー
Alt オルトキー
Esc エスケープキー
Caps Lock キャプスロックキー
NumLk(NumLock) ニューメリカルロックキー(ナムロックキー)

ダイエットならこれ→楽天売れ筋No.1!「すっきり小粒」

リンクを許可していただいたサイト様、ありがとうございました。


管理人の小話(・∀・)7<< HOME >>管理人の小話(・∀・)9

▲TOP

許可なく転載することを禁じます。
Copyright (C) 2005-2013 KOZENINET. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system