趣味なページ2[携帯ゲーム攻略中?~恋カレ1]

せっかく携帯を持っていてパケット使い放題に加入しているのだし、無料な範囲で暇つぶしにとゲームをやっています(*v.v)はずかしー。
昔好きだった恋愛小説や少女漫画を読んでるって感じの内容のゲームで、乙女ゲームっていうらしい(゜゜)。
[恋カレ(恋して彼氏)]というモバゲーの携帯ゲームですが、攻略ってほどでもないですけど、現在の流れなど書いてみようかな。
>>[恋カレ目次]で欲しい情報が見つけやすい、、、かも

[恋して彼氏]ってどんなゲーム?

現在までの経過
[おでかけ]マル秘イベントコンプ済み2012/2/28
[おでかけ]アバターコンプ済み2012/2/23
◇滝川龍之介くん→本編エンディング後スペシャルシナリオ[留学編][大学生編]終了
◇桜井優くん→本編エンディング後スペシャルシナリオ[モデル編][大学生編]終了
◇長瀬春馬くん→本編エンディング後スペシャルシナリオ[カフェオーナー編][社長編]終了

KLab(株)(クラブ)が運営している携帯ゲーム[恋して彼氏]。略して[恋カレ]。
2012年4月30日、スマホ(スマートフォン)のAndroid2.2以上に音声(ボイス)対応始まりました。
※推奨環境確認してくださいね

お金持ちの子が通う学園に家庭も成績も普通の主人公が何故か特待生として入学し、学園生活が始まります。
遅刻多い、授業中居眠り多い、教科書よく忘れる、特待生なのに成績悪く追試しょっちゅう、、、明るいの(だけ)がとりえな高校2年生の主人公(´Д`)は、何故か学園で人気の男子生徒たちに好意を寄せられる。
、、、という不思議な(´0ノ`*)ストーリーです。
攻略対象は以下の3名。

★滝川龍之介(たきがわ りゅうのすけ)

ボイス:櫻井孝弘
10月2日生まれの17歳、A型
冷静沈着で真面目、2年生で生徒会長になるという優秀さ。
二番目に選んだのが龍之介君でしたが、管理人的には3人の中で龍之介君が一番よかったなー(・∀・)。真面目なところが好印象でした★
>>龍之介くん本編はこちら

★桜井優(さくらい ゆう)

ボイス:石田彰
6月22日生まれの17歳、O型
日本人の父とフランス人の母を持つハーフの転校生。
金髪に紫の瞳、物語の王子様を思わせる風貌。
管理人が最初に選ぶのはいつも無難なタイプ?なので、優くんを最初に選びました。よい子でした(*^▽^*)。
>>優くん本編はこちら

★長瀬春馬(ながせ はるま)

ボイス:緑川光
3月24日生まれの17歳、B型。でも、、、3月生まれだとシナリオ中はほぼ16歳の気がする(;´Д`A
ご主人さまタイプで自由気ままなオレ様。
[恋カレ]ユーザー様たちの中で一番人気なのが多分春馬君かな(゜゜)。春馬君と声優さんの声がイメージぴったり★です。
>>春馬くん本編はこちら

ゲームの進行方法について簡単に説明しますね。
彼と[おはなし]を重ねて、シナリオを読み進めます。
でも単に[おはなし]を重ねるだけではだめで、ストーリーの途中途中で一定以上の[女子力]を持ち合わせていないとシナリオを読み進めることができない仕組みです。
>>[女子力]についてもう少し詳しくはこちら
>>[体力]についてもう少し詳しくはこちら
>>[アイテム]についてもう少し詳しくはこちら
>>[おでかけ]攻略はこちら

ニッセン

[恋して彼氏]最新イベントnew

[恋カレ]ではイベントがしょっちゅう開催されていました。
同時期に2~4重なっていたこともあり、イベント重視で行っていると本編は進まないし、イベント参加しても無課金で行うのは結構きついので途中であきらめたりしていました。
イベントはあまりやっていないですが、やった範囲で記録を書いておきますね。
2011年12月末ごろからイベント少なくなり、2012年2月からイベントなくなりましたが、5月に少しイベント復活始めました。
>>[恋カレ]過去イベントについてはこちらから

*スマホ音声対応記念イベント*
■イベント期間 2012/5/4~5/30 19:00
■[おでかけ]イベント
■サウンドチャーム
 [アイテムコース]合計70,000サウンドチャームポイントでクリアー
 [アバターコース]合計100,000サウンドチャームポイントでクリアー
 [シナリオコース]合計300,000サウンドチャームポイント!?でクリアー(=◇=;)
 ラヴソング・ドリーム=100P
 ラブソング・ピュア =300P
 ラヴソング・トゥルー=500P

2012年5月、少しずつ動き出した[恋カレ]ですが、ついにイベントが再開されました★
いつもなら[おでかけ]でアイテムが入っている宝石箱は一日目(といっても5時間ですが)だけ開きやすく、その後は体力20で1個も開かないのが当たり前(=◇=;)!?なのですが、今回のイベントでは2日目以降もストレスなく宝石箱が開きます。
今回のイベントはなんといっても報酬が豪華で、それもびっくりヽ(*'0'*)ツ。
イベント期間も長く、急ぐ必要もないですが、貯まった飴やらドリンクやら使って早めにアイテムコースを終え、アバターコースも終わり、シナリオコースもイベント終了前の28日にクリアーできました。
ところが(;´Д`A、シナリオコースでもらえたアイテムについてメモしておくのを忘れてしまって。。。
VIP券とボイスガチャ券がどこかでもらえた気もするのですが、、、気のせいかな。

肝心のシナリオの感想ですが、シャッフルショー1・2はさほど興味を惹かれるものではなかったのですが、3が本編とイベントの関連性を思わせる内容で、俄然続きが読みたくなりました。
苦労してシャッフルショー8まで読んだのですが、最後はなんだかなー(;´Д`)ノな内容で、管理人的にはがっかりだったかなー。
途中までよかっただけに、残念な終わり方でした(゜゜)。

*アイテムコース* 達成率100%
第1報酬 栄養ドリンク×1
第2報酬 ガチャ券×1
第3報酬 VIP券×1
第4報酬 ボイスガチャ券×1
第5報酬 フィーバー券×1
第6報酬 魔法の鍵×3
第7報酬 彼のボイス♪(栄養ドリンク付)
第8報酬 ガチャ券×2
第9報酬 VIP券×2
第10報酬 ボイスガチャ券×2
第11報酬 フィーバー券×1
第12報酬 彼のボイス♪(栄養ドリンク付)
第13報酬 ガチャ券×3
第14報酬 ボイスガチャ券×3
第15報酬 VIP券×3
第16報酬 シャッフルショー①(超レアボイス入りシナリオ)

*アバターコース* 達成率100%
第1報酬 栄養ドリンク×1
第2報酬 ショートボクサーパンツ
第3報酬 ストラップ無し無地ブラ
第4報酬 豪華盛りヘアアクセ
第5報酬 ラブリーリボン&ジュエルパンプス
第6報酬 リボンベルト付デニムシャツワンピ
第7報酬 色々質問してみた(ボイス)(栄養ドリンク付)
第8報酬 リボン付和柄サンダル
第9報酬 ブルーミングフラワーカチューシャ
第10報酬 ラブリーバルーンミニドレス
第11報酬 リッチ巻き流しヘア
第12報酬 誕生日(栄養ドリンク付)
第13報酬 セクシーレトロドレス
第14報酬 ホワイトローズ&バタフライ
第15報酬 黒髪美人ヘア
第16報酬 シャッフルショー②(超レアボイス入りシナリオ2)

*シナリオコース* 達成率100%
第1報酬 栄養ドリンク×1
第2報酬 魔法の鍵×1
第3報酬 シャッフルショー③(超レアボイス入りシナリオ3)
第4報酬 ラッキー券
第5報酬 お戯れ♪
第6報酬 香水50×1
第7報酬 シャッフルショー④(超レアボイス入りシナリオ4)
第8報酬 まだまだお戯れ♪
第9報酬 魔法の鍵×3
第10報酬 シャッフルショー⑤(超レアボイス入りシナリオ5)
第11報酬 お戯れクイズ♪
第12報酬 シャッフルショー⑥(超レアボイス入りシナリオ6)
第13報酬 お戯れクイズ2
第14報酬 ホワイトローズ&バタフライ
第15報酬 シャッフルショー⑦(超レアボイス入りシナリオ7)
第16報酬 シャッフルショー⑧(超レアボイス入りシナリオ8)

[ラブ彼~恋愛偏差値急上昇中!~]

2011年の確か8月くらいだったかに終了してしまったゲームで、最初にやっていたゲームです。
これも無料の範囲内でやっていたのですが、[ラブ彼]を無料で遊ぶというのはそれはもう大変でした(;´▽`A``。
アイテムコンプもしたかったし彼の好みのアイテムを使わないと意味がなかったこともあり、一人を攻略?するのに3~4か月もかかってしまうという。
今思うとアイテムコンプなんて無理だったんだから、そこはこだわらなければよかったと。。。
[ラブ度]をあげるための[おはなし]みたいのが一日10回しかできず、5分くらいあればその日は終わり★みたいな感じでした。
エンディングは全員2種類用意されているんですが、ストーリーの途中で出てくる大量の選択肢によって、どちらかのエンディングになる仕組み。
もう一つのエンディングを見たければ、また一からストーリーを読み進め、さらに選択肢も注意しないといけないというハードな内容です。

父の転勤で海外から日本に数年ぶりに戻ってきた高校2年生の主人公の学園生活のお話しです。
間宮諒介くん…同じクラス、頭がいい
紫藤剣先輩…1学年上、モテモテ
結城千春くん…1学年下、カワイイ系でサッカー部
秋山リオンくん…同じクラス、留学生
姫宮誠史郎先生…美術の先生。私がやっていたところでは攻略対象でなかったです

[恋カレ]は彼から積極的に好きだから付き合って~みたいな始まり方なんですけど、[ラブ彼]は相手の子と接するうちにだんだん主人公が心惹かれていく、、、という流れです。

さっきも書きましたが[ラブ彼]は無料だと遅々として進まないのが特徴(;´Д`Aです。
ようやくたどり着いた本編も、無料だと3話までしか保存できないですしね。。。
ゲーム内通貨を貯めるのが大変で一日100~130くらいしか貯められず、アイテムも日替わりなのでゲーム内通貨が貯まっても欲しいアイテムがなかなか購入できない。
イベントも誕生日とかバレンタインとかあるとたまにあるんですが、誕生日はいまプレイしている彼でないとダメなので、誕生日イベントを見たいと思ったら彼を変更しないといけないですが、[彼チケット]というのがないとダメ。
[彼チケット]は一人の彼をクリアするか購入しないと手に入らないので、無料でやっている人には難しい。
季節のイベントも特殊なアイテムをいくつか手に入れないとみられない仕組みで、その特殊なアイテムを手に入れるには課金しないと難しく、これも無料だとできないですしね(*^-^*)ゞ。

とにかく[ラブ彼]はシナリオは面白いんですけど、もっと早く続きが読みたいとかイベント読みたいとかだと課金は必須だったのではないかと思います。
あとは[お友達紹介]でもゲーム内通貨が手に入ったかも?ですが、そういうのって相手に迷惑ですしねー、私にはできなかったです。

それに比べたら[恋カレ]は無料でここまで遊べるのかーと個人的には関心しきり('-'*)(,_,*)。
[恋カレ]に不満なユーザー様もたくさんいらっしゃると思いますが、[ラブ彼]に比べたらほんとにここまでさせてもらっていいのかしらー(^o^;)というくらい無料で楽しく遊べるゲームですね、[恋カレ]は。
、、、あ、[恋カレ]の宣伝になってるし。

薄桜鬼 ポータブル(通常版)

新品価格
¥3,900から
(2012/2/6 11:44時点)

そうそう。
[ラブ彼]のシナリオを読んで誰がよかったかとか書いてなかったですね。
個人的に最初に選ぶのはいつも無難なタイプ。
ということで、
間宮くん→紫藤先輩→リオン君→結城君
の順で進めました。

残念ながら全員一回ずつしかシナリオを読めなかったので、2種類あるエンディングを読むことはできなかったです。
思っていたよりずっとよかったな~と思ったのが、紫藤先輩と結城くんでした。
紫藤先輩は見た目と言動が軽い感じなんですけど、純情?で真面目な好青年でした。
結城くんは見た目かわいいけどわがままな感じ?と思いきや、とってもよい子でした。←あ、母親目線かもーあはは。
あれれ?と思ったのは間宮君かな(;´▽`A``。
間宮君は主人公が気になる素振りを途中でしていたにもかかわらず、主人公が間宮君に告白すると[君を友人として好きなのか異性として好きなのかわからない]と。
、、、真面目な子だからかな★
リオン君は最後が、、、おや??みたいな終わり方でそこが気になったかも。
主人公は学校と日本にいるご家族はどうなっちゃうんだろーと、余計な心配が残りましたね(;´Д`A。

リンクを許可していただいたサイト様、ありがとうございました。


[恋カレ目次]<< HOME >>[恋カレ2]

▲TOP

許可なく転載することを禁じます。
Copyright (C) 2005-2013 KOZENINET. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system