趣味なページ2[携帯ゲーム攻略中?~恋カレ7]

せっかく携帯を持っていてパケット使い放題に加入しているのだし、無料な範囲で暇つぶしにとゲームをやっています(*v.v)はずかしー。
昔好きだった恋愛小説や少女漫画を読んでるって感じの内容のゲームで、乙女ゲームっていうらしい(゜゜)。
[恋カレ(恋して彼氏)]というモバゲーの携帯ゲームですが、攻略ってほどでもないですけど、現在の流れなど書いてみようかな。
>>[恋カレ目次]で欲しい情報が見つけやすい、、、かも

[恋して彼氏]イベント目次

私が[恋カレ]を始めたのは多分2011年8~9月頃?ではないかと思います。
[恋カレ]始める以前のイベントはわからないですし、[恋カレ]を始めた当初は本編のほうが面白かったこともあってあまりイベントやっていなかったので、大した記録は残っていないので、ある分だけですが。
それでもかなりの量があり、すべて仕上げるまでには苦労しそう(´Д`)。

2012年3月現在、[恋カレ]は運営様に放置プレイ状態(・∀・)なので今ならゆっくり本編読み進められたので、イベントをやっておけばよかったかなーなどと思ったりして(*^-^*)ゞ。
結果論ですけどね。
古いイベントが下、新しいイベントが上、の順にしています。
イベント名のリンクをクリックすると、そのイベントに移動します。

*期間限定イベント*
スマホ音声対応記念イベント
美女と野獣シナリオ
カウントダウン&初詣イベnew
大奥シナリオ
マフィアイベ
職業体験イベ
世界横断カップルクイズイベ
彼の子供時代イベ
怪盗イベ
ハロウィンイベup
学園祭バンド編
学園祭イベ
アンティークナイトイベ
修学旅行up
滝川誕生日
アリスストーリーイベ
課外授業
アラビアンナイトイベ
戦国イベ(再)up
秋の芸術祭up ←この辺りから始めたような、、、もう一つ前だったかな(・・?
学園イベ(再)
秋の恋旅
温泉イベ(再)
フェアリーテイルイベ
花火デートイベ
クルーズデートイベント
トロピカル★キスinハワイ
夏祭りデートイベント
映画イベント
TOKYOスウィートデイズ
リゾートイベント
パイレーツイベ
ウェディングイベント
七夕デート
桐山誕生日イベント
ランウェイイベント
桜井誕生日イベント
雨の京都デート
ジューンブライトイベント
柳瀬誕生日イベント
戦国イベントup
学園テレビ撮影
下町デートイベント
温泉デート
遊園地イベント
お花見イベント
二階堂光誕生日イベント
長瀬春馬誕生日イベント
ホワイトデーイベント
バレンタインイベント
彼とスキー旅行

*イベント報酬*
芸能人イベ
新撰組シナリオセット
カウントダウン&初詣イベ
クリスマスデートイベ
シナリオ総選挙イベ
大奥イベ
マフィアイベ
職業体験イベ
世界カップルクイズイベ
未来日記イベ
探偵&怪盗&警察イベnew
やまとなでしこイベnew
学園祭イベnew
アンティークナイトイベnew
アリスストーリーイベnew
スイパライベnew ←この辺から始めた気がするけど、確か少ししか手が出せなかった
アラビアンイベ
体育祭イベ
秋恋イベ
フェアリーテイルイベ
マスカレイドイベ
トロピカル★キスイベ
あやかしイベ
第1回・「恋彼」人気投票
映画イベ
TOKYOスイートデイズイベ
パイレーツイベ
ルビー杯
ムーンストーン杯
彼家デートイベ
ジューンブライドイベ
翡翠杯
第1回ミスコン
エメラルド杯

ニッセン

[恋して彼氏]秋の芸術祭イベントup

■お話しイベント
[恋カレ]を始めたばかりのころのイベントで、同時に[戦国イベ(再)]が行われていました。
というのも、[秋の芸術祭]は[戦国イベント]とお話がリンクしていて、凝った趣向になっています★
[戦国イベント]の内容を芸術祭の劇で主人公と彼、そして特別出演?でKLab(クラブ)が運営している携帯ゲーム[真戦国BASTER]の登場人物が学園の生徒として登場し、役を演じる内容です。
が、残念ながら優くんのシナリオしか読めず、2012年5月に手に入れたVIP券で龍之介くんのシナリオを読むことができましたが、春馬くんの情報はありません。ごめんなさい(>_<)。
>>[恋カレ]イベント目次

*滝川龍之介編* 達成率100%
※[真戦国BASTER]より織田信長公が織田先輩としてとして特別出演
始業式
役割分担
偉そうな人
救いの手
まさかのヒロイン
カリスマ性
私の誓い
可愛い寝顔
誰もいない控室で
どちらを選ぶ?
秘密
元通り

*桜井優編* 達成率100%
※[真戦国BASTER]より豊臣秀吉公が豊臣秀明くんとして特別出演
国際電話
バカップル
友達のワナ
イタリア風
テッペンへ
スピード配役
僕のお姫様
下校デート
ナンバーワンの意味
気になる続き
アドリブ
再び出会った2人

*長瀬春馬編* 達成率0%

AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし

新品価格
¥5,130から
(2012/2/15 10:57時点)

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)

新品価格
¥4,645から
(2012/2/15 10:59時点)

薄桜鬼 随想録 ポータブル(通常版)

新品価格
¥4,340から
(2012/2/15 11:00時点)

[恋して彼氏]戦国イベント・戦国イベ(再)up

一話の内容も厚く、シナリオもとてもよかったです。

■お話しイベント
[恋カレ]を始めたばかりのころのイベントで、同時に[秋の芸術祭]が行われていました。
というのも、[戦国イベント]は[秋の芸術祭]とお話がリンクしていて、凝った趣向になっています★
[秋の芸術祭]の劇で主人公と彼、そして特別出演?でKLab(クラブ)が運営している携帯ゲーム[真戦国BASTER]の登場人物が学園の生徒として登場して演じるのが、[戦国イベント]です。
主人公と彼の運命を思わせるとてもいいシナリオなのですが、残念ながら優くんのシナリオを最後まで読むこともできなかったのですが、2012年5月に手に入れたVIP券で3人ともシナリオを読むことができました(°∀°)b。
最後はちょっと悲しいけれど、二人の運命を思わせる素敵なシナリオです(〃 ▽ 〃)。
>>[恋カレ]イベント目次

*滝川龍之介編* 達成率100%
おかしな夢の中で
かの有名な…
同じ顔の彼
彼らの共通点
天下の大うつけと堅物
願わくば…

*桜井優編* 達成率100%
※[真戦国BASTER]豊臣秀吉さん特別出演
お芝居のような…
非現実的状況
あなたのためのドレス
超有名人
冷静な彼の情熱
舞い降りた運命の女神

*長瀬春馬編* 達成率100%
よく知る彼は、知らぬ彼
デジャブ
彼のご執心
時空を超えた私?
四郎といういう名は…
一生俺の傍らに

リンクを許可していただいたサイト様、ありがとうございました。


[恋カレ6]<< HOME >>[恋カレ8]

▲TOP

許可なく転載することを禁じます。
Copyright (C) 2005-2013 KOZENINET. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system