趣味なページ3[携帯ゲーム攻略中?~メイちゃんの執事1]

せっかく携帯を持っていてパケット使い放題に加入しているのだし、無料な範囲で暇つぶしにとゲームをやっています(*v.v)はずかしー。
昔好きだった恋愛小説や少女漫画を読んでるって感じの内容のゲームで、乙女ゲームっていうらしい(゜゜)。
[メイちゃんの執事~その指で押して下さい、お嬢様~]というモバゲーの携帯ゲームですが、攻略ってほどでもないですけど、現在の流れなど書いてみようかな。
※残念ながらメイちゃんの執事は2012年11月21日をもって終了となりました >>[メイちゃんの執事目次]で欲しい情報が見つけやすい、、、かも

[メイちゃんの執事]ってどんなゲーム?

現在までの経過→現在攻略中の途中経過はこちら
柴田理人さん理人ハッピーエンディングエピローグA 理人スーパーハッピーエンディングエピローグC
青山さん 青山グッドエンディング 青山スーパーハッピーエンディングエピローグB 青山スーパーハッピーエンディングエピローグC
木場さん 木場ハッピーエンディングエピローグA 木場スーパーハッピーエンディングエピローグC
柴田剣人くん剣人グッドエンディング 剣人スーパーハッピーエンディングエピローグB
根津さん 根津ハッピーエンディングエピローグA 根津ハッピーエンディングエピローグC
柴田理人さん2 理人2ハッピーエンディングエピローグA 理人2スーパーハッピーエンディングエピローグC

※残念ながらメイちゃんの執事は2012年11月21日をもって終了となりました。
(株)インデックスが運営している携帯ゲーム、[メイちゃんの執事~その指で押して下さい、お嬢様~]。
サブタイトルがちょいとなんだかな~なんですが(;´Д`A、無料でも十分楽しめる携帯ゲームです。
2012年4月の段階ですが、モバゲーの[メイちゃんの執事]はスマホ(スマートフォン)には対応していないみたいなので、スマホに機種変更を考えている方はご注意くださいね。
(グリーの方はどうなのかわからないのですが、、、すみません。)
ボイスはついてないです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、宮城理子さん原作のマーガレットで連載されている少女マンガが元になっています。
数年前に水嶋ヒロさんが主演でドラマ化もされましたねー、ドラマを何回かだけですけど観たことがありました。

主人公がある日突然全寮制の聖ルチア女学園に編入することになり、立派な?お嬢様を目指して奮闘するお話しです。
お嬢様には必ず専属執事がついているという、なんとも面白い設定です。

攻略対象は以下の5名(+理人さん2)です。
一人につきエンディングが5種類あるみたい?で、これを全員攻略するのは大変そう(;´Д`A。
多分、私、無理。。。
無料でだと、一つのエンディングを終えるまで1か月くらいかかるのかなorz。

★柴田理人(しばた りひと)

12月5日生まれ、B型、執事ランク:Sランク
世界で数人しか登録されていないSランク執事。
柴田剣人くんの実のお兄さん、忍さんと青山さんとあまり仲が良くないみたい?
管理人はいつも無難な?タイプから始めるので、理人さんを最初に選びました。
>>柴田理人さん攻略情報はこちら
>>柴田理人さん2攻略情報はこちらnew

★青山(あおやま)

3月17日生まれ、AB型、執事ランク:Aランク
フェンシングの世界Jrチャンピオン。
理人さんに対抗意識があるみたいで、理人さんとあまり仲が良くないみたい?
ルチアガチャやラリーイベントを読んだところ、真面目な感じの青山さんに好印象。
真面目な子がお気に入り(・∀・)な管理人は、2番目に青山さんを選びました。
>>青山さん攻略情報はこちら

★木場(きば)

5月6日生まれ、O型、執事ランク:Cランク
童顔なドジっ子執事さん。
癒し系でかわいい。
>>木場さん攻略情報はこちらnew

★柴田剣人(しばた けんと)

12月5日生まれ、A型、執事ランク:Aランク
容姿端麗なオレ様執事。
柴田理人さんの実の弟さんで、理人さんに対抗意識があるみたい。
3人目は元気な剣人くんで(・∀・)。
>>柴田剣人くん攻略情報はこちら

★根津(ねづ)

6月19日生まれ、A型、執事ランク:Bランク
大人な雰囲気の執事さん。
ヘビースモーカーでさぼって、、、休憩していること多し。
4人目は素敵な根津さんで(o^-')b。
>>根津さん攻略情報はこちら

メイちゃんの執事 9 (マーガレットコミックス)

新品価格
¥420から
(2012/4/5 11:24時点)

メイちゃんの執事 2 (マーガレットコミックス)

新品価格
¥410から
(2012/4/5 11:24時点)

メイちゃんの執事 10 (マーガレットコミックス)

新品価格
¥420から
(2012/4/5 11:25時点)

ここから先の執事さんたちは攻略対象ではありませんが、限定イベント・ラリーイベント・ルチアガチャコレクションシリーズなどでプチストーリーがあり、楽しめます(*^▽^*)。
ここには書かなかったですが、桜庭さんもお気に入りの執事さんだな★落ち着いた感じがいいですよねー。

★大門(だいもん)

4月10日生まれ、A型、執事ランク:Bランク
元自衛官の執事。
誰にでも優しく子供に好かれやすい。
>>大門さんルチアガチャコレクションシリーズはこちら

★神崎(かんざき)

11月9日生まれ、B型、執事ランク:Bランク
サバイバル能力特A級の執事。
神崎さん、かなり好みだな(・∀・)冷静沈着なところがいいですねー。
攻略対象じゃなくて残念。
>>神崎さんルチアガチャコレクションシリーズはこちら

★忍(しのぶ)

2月29日生まれ、A(RH-)型、執事ランク:???
白いスーツの美形で謎な執事。
忍さんだけお名前ですね、、、なんでだろー(・・?。私は原作の漫画を読んだことないので、わからないんですよね。
理人さんとあまり仲が良くないみたい?
>>忍さんルチアガチャコレクションシリーズはこちら

ニッセン

[メイちゃんの執事]ルチアランクについて

聖ルチア学園でのお嬢様度のレベル、、、みたいなものですかね(゜゜)。
ルチアランクは4つあり、ランクが上がるごとに行動力が増えていきます。
行動力が増えるとゲームの進行が速くなります。
ルチアランクはエンディングにも影響を及ぼします。
ゲームを早く進めるためには、ルチアランクは上げましょう(・∀・)。
エンディングをすべて攻略したい場合は、一度最高位にあげたルチアランクを下げる必要も。。。

ゲームを始めて到達した最高位のルチアランクは[最高ルチアランク]として記録されます。
デュエロやガチャなどでルチアが減ってルチアランクが落ちても、行動力は[最高ルチアランク]の数だけ残るという、うれしい仕組みです(°∀°)b。

ただし、初めての執事さんに変更するとすべてリセットされてしまうので、注意が必要です。
>>ルチアについてはこちら
>>ルチアガチャについてはこちら

[メイちゃんの執事]行動力について

ルチアランクに応じて毎日の行動力が決まります。
ストーリーを一つ読むたびに、行動力が一つ減ります。
行動力の数だけ[お話し]を読むことができるので、ゲームを早く進めるためにルチアランクをあげましょう。

行動力は毎日午前4時にリセットされます。
また、ルチアランクが上がった時にも行動力が回復するので、ルチアランクがあと少しで上がるかもーというときは、ルチアランクが上がる前にその日の行動力をすべて使っておくとお得です★

行動力はアイテムで回復できるほか、[お茶会]10人行うと行動力が[1]回復する仕組みも用意されています。

ゲームを始めて到達した最高位のルチアランクは[最高ルチアランク]として記録されます。
デュエロやガチャなどでルチアが減ってルチアランクが落ちても、行動力は[最高ルチアランク]の数だけ残るという、うれしい仕組みです(°∀°)b。

ただし、初めての執事さんに変更するとすべてリセットされてしまうので、注意が必要です。

[メイちゃんの執事]レッスンポイントについて

[授業]を受けるのに必要なのが、レッスンポイントです。
レッスンポイントは5分で[1]回復するという、大変サービスがいい仕組みなのですが、最大値が[5]しかないのでたくさん貯めることができないのが残念なところ。。。
ラリーイベント中のみ、レッスンポイントの最大値が[10]になります。

[授業]を受けて成功すると、[ルチアのかけら]を1~5個もらえます。
[ルチアのかけら]50個で、[ルチア]1個となります。
[授業]を受けて失敗すると[ルチアのかけら]はもらえません。

ちなみに、同じ授業でももらえる[ルチアのかけら]数はその都度異なるようなので、この授業を受ければ[ルチアのかけら]が必ず●個もらえる、、、というわけではありません。

たくさん授業を受けて、ルチアを貯めましょう★

リンクを許可していただいたサイト様、ありがとうございました。


[メイちゃん目次]<< HOME >>[メイちゃん2]

▲TOP

許可なく転載することを禁じます。
Copyright (C) 2005-2013 KOZENINET. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system