趣味なページ3[携帯ゲーム攻略中?~メイちゃんの執事9]

せっかく携帯を持っていてパケット使い放題に加入しているのだし、無料な範囲で暇つぶしにとゲームをやっています(*v.v)はずかしー。
昔好きだった恋愛小説や少女漫画を読んでるって感じの内容のゲームで、乙女ゲームっていうらしい(゜゜)。
[メイちゃんの執事~その指で押して下さい、お嬢様~]というモバゲーの携帯ゲームですが、攻略ってほどでもないですけど、現在の流れなど書いてみようかな。
※残念ながらメイちゃんの執事は2012年11月21日をもって終了となりました >>[メイちゃんの執事目次]で欲しい情報が見つけやすい、、、かも

[メイちゃんの執事]ラリーイベント~あの日の裏事情!?up

■開催期間:2012/2/22~2012/3/6
■バレンタインイベント前の裏事情

[メイちゃんの執事]で管理人が初めて参加したイベントです。
管理人が[メイちゃんの執事]を始めたのは2月26日なので、イベント期間中にゲームを始めたことになりますね(゜゜)。

しか~し!
管理人は適当なのでヘルプとか全然読まないし、イベント期間中なのも知らずに数日過ごしました。
もったいなかったですわ(=◇=;)。
イベント期間中なのに気付いたのは3月に入ってからだったと思います。
あわてて[授業]をこまめにやるようになって、ようやく理人さんと剣人くんのシナリオをクリアーしましたが、青山さんのシナリオの途中でイベント期間が終了しましたorz。

*青山*
プロローグ(1話) あの味が食べたい
2話 お菓子、最高♪
3話 お小言
4話 ヒートアップ
5話 驚愕
6話 ナイショで
7話 ????
8話 ????
9話 ????
エンディング バッドエンド

*柴田理人*
プロローグ(1話) お茶会のマナー
2話 泉さんのお茶会
3話 特訓
4話 いよいよ本番!
5話 突然の来訪者
6話 確保!
7話 ふわふわの……
8話 嫉妬
9話 突然
エンディング もし、今度。

*柴田剣人*
プロローグ(1話) 気乗りのしない行事
2話 質問その1
3話 質問その2
4話 あの子を探して
5話 質問その3
6話 質問その4
7話 予想外の組合せ
8話 苦しい状況
9話 ホントの気持ち
エンディング アナタだけ

*根津*
もう一人は根津さんだったかな、、、違ってたらすみません(ノ◇≦。)。

メイちゃんの執事 7 (マーガレットコミックス)

新品価格
¥420から
(2012/4/12 20:44時点)

メイちゃんの執事 5 (マーガレットコミックス)

新品価格
¥410から
(2012/4/12 20:44時点)

[メイちゃんの執事]ラリーイベント~執事VSお嬢様!?

■開催期間:2012/3/28 21:00~2012/3/11 19:00
■執事と貴女が対決!?

イベント開催期間が二度変更になりました。
最初のイベント期間は[2012/3/28 21:00~2012/3/10 18:00]でした。
システムメンテナンスが途中で入り、[2012/3/28 21:00~2012/3/10 19:00]と1時間延長に。
その後アイテムの不具合があったからかな(・・?よく理由はわからないですが、一日延長になり、[2012/3/28 21:00~2012/3/11 19:00]となりました。

[メイちゃんの執事]で管理人が参加した2回目のラリーイベントです。
初めて参加した前回のラリーイベント[あの日の裏事情!?]の反省を生かして、今回は初日から頑張りました。
ラリーイベント中の休日一日に[参考書]を使って効率を上げ、イベント期間終了前に3人ともシナリオを読み終えました。
個人的には青山さんのシナリオが一番よかったかなー(゜゜)。
エンディング最後の主人公のセリフ、「ずっと…」が可愛かった(≧∇≦)b。

*青山*
プロローグ(1話) 悲惨な結果
2話 特訓?
3話 筋力強化
4話 練習!練習!
5話 女帝との対決
6話 突然の決定
7話 開始まであと少し
8話 つかの間の…
9話 決戦!
エンディング お願い事

*柴田理人*
プロローグ(1話) 悪夢
2話 提案
3話 いざ、勝負!
4話 結果、その1
5話 推理勝負!
6話 あの人の提案
7話 ポーカー対決!!
8話 この勝負の真実
9話 緊急事態!?
エンディング Sランク執事の弱点

*柴田剣人*
プロローグ(1話) 大ゲンカ
2話 きっかけ
3話 ケリをつけます!
4話 勝負 その1
5話 勝負 その2
6話 Aランク執事
7話 オトナのアドバイス★
8話 最終手段
9話 最後の勝負
エンディング 最後の一問

※剣人くんのシナリオは一部不具合がありましたが、途中で解消されたみたい。
5話が途中から背景が赤くなり、6話を読もうとすると7話のシナリオが表示されました。
不具合中も完全版では正常なシナリオを読めました。

ニッセン

リンクを許可していただいたサイト様、ありがとうございました。


[メイちゃん10]<< HOME >>

▲TOP

許可なく転載することを禁じます。
Copyright (C) 2005-2013 KOZENINET. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system ata